2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レコ Vol.308 サヨナラは私のために/松本伊代('86)

先週末、ベッキー等芸能ニュースのどさくさにマイナス金利を打ち出した黒田総裁、ほんの数日前の発言を反故にするほど、慌ててやった感が強い印象である。アホ安倍が「デフレからの脱却が進んでいる」と経済政策の成果を誇示していたが、やっぱデフレじゃね…

レコ Vol.307 わかれ前夜/内山田洋とクール・ファイブ('77)

アホアベが国会の場で、「職務にまい進を」と慰留したのにも関わらず順当に甘利は辞任。秘書がすべて悪くて自分は泣く泣く辞めるのです、と高田純次・徳光和夫も真っ青な泣き芸まで披露し、ネトウヨからは流石、武士だと賞賛の嵐…さっぱり意味がわからないの…

レコ Vol.306 Just For You/近藤真彦('89)

小泉純一郎の靖国参拝問題にて紛糾していた当時、賛成派の意見に「中韓になめられてはいけない」というものが多く見られたが、全くもって意味不明である。そもそも『なめられる』という表現からして浅薄過ぎて話にならないのだが、自分の頭で考えないB層はこ…

レコ Vol.305 Angel Gate/萩原健一('79)

現政権を支持する人たちの理屈で、権力に背くものは権力に守られないというものがあるが、これこそが奴隷根性というヤツである。自民党の言うまま目先のカネに目が眩み、先の事を考えなかった成れの果てが福島惨状であり、反原発勢力に『放射脳』とレッテル…

レコ Vol.304 恋は遠くから/国生さゆり('87)

本日国会答弁にて、「税収は国民から吸い上げたもの」と本音トークしたアホ安倍、本当にアホである。本音というものは、無意識のうちに発してしまうもの。自分たちの給与がどこから出ているなど、全く意に介さない鬼っ子である。昨年数多くの大臣に疑惑を生…

レコ Vol.303 Deja Vu/新田恵利('87)

昨日は京都〜大阪南部方面へ日帰り弾丸出張。大平和記念塔を合間に訪れ、芸術的な建造物をまじまじと観察する中年。同行していた一級建築士と構造的なことについて色々やり取りするが、まだまだ勉強が必要である。本日、近くのイオンにて小学生の書初めが展…

レコ Vol.302 Flavor/小坂恭子('78)

ちょっとパートに出てみようかしら、と妻が25万円/月軽く稼ぐと国会の場で答弁したアホ安倍、本当にアホである。カップラーメン400円のナンバー2麻生といい勝負であるが、この二人がツートップの日本であるから、本当に恥ずかしい限りないことこの上ないので…

レコ Vol.301 綴り箱/小坂恭子('76)

新居付近探索にて、午前中15km余りのウォーキングに励む崖っぷち中年。途中ドラッグ・ストアにて必要なものを物色していたら、以前より欲しかったハッカ油を発見。買う予定ではなかったが、木天蓼と共に買い物かごに入れてしまう46歳。帰宅後早速、ハッカを…

レコ Vol.300 Grey Skies/大貫妙子('76)

年明け早々連日更新中の本ブログであるが、それだけ喫緊の問題が山積みということでもある。というか、今まで先送りしてきたツケということでも…現政権唯一の拠り所であった株価については、いよいよ本格的に下落を続けることとなり、アベノミクスを正当化す…

レコ Vol.299 ヒートウェイブ/宮永尚美('84)

年明け国会開会早々、迷言オンパレードのアホ安倍であるが、昨日は「(3万円給付は)1回限りの措置であるから、バラマキではない」との強弁を披露。麻生政権時代のようにマスコミがその矛盾を書きたてれば、ほんの数日で支持率急落し安倍追放となるはずであ…

レコ Vol.298 晴れのち曇り/和田アキ子('74)

昨年9月に安保法案を強行採決したことにしたことを、国民へ向けて説明できないから必死に逃げ回っていたアホ安倍、早速「天にブーメラン」と迷言を披露した模様。天に投げれば重力で戻ってくるのは当たり前のことで、何の比喩か皆目見当がつかないが、「ブー…

レコ Vol.297 夕暮れから…ひとり/岩崎宏美('82)

引越しして久々に近所となった千葉中央界隈に、これまた久々の京成千葉線で赴く中年。適当にユニオンなど覗いてさっさと帰ろうかと思っていたら、偶然パルコでレコ市に出くわしてしまい、やる気スイッチを押されてしまう46歳。レコ市というには小規模のもの…

レコ Vol.296 なかなおり/片平なぎさ('77)

正月早々、なりすまし自民議員件で紛糾中の朝ナマだが、番組中エセ経済学者竹中平蔵が「トリクルダウンを待っている方が悪い」と発言し、またもや恥ずかしげもなく二枚舌を披露した次第。2013年初頭よりアベノミクスの経済効果として、「トリクルダウン」を殊更喧伝して…

レコ Vol.295 I Write A Song/近藤正臣('83)

都内神社に於いて、新年早々憲法改正賛同署名集めを行っていたそうだが、普通に初詣をするだけの庶民からすれば、妙な気持ち悪さしか感じられない動きなのである。ましてや櫻井よしこの不気味な笑顔付きとくれば、それだけで勘の良い人はまたそれかい、とセ…

レコ Vol.294 明日への誓い/エアーズ('77)

昨日話題にした朝生ヤラセ問題に関しては、件にて盛り上がっているあらゆるサイトを必死にリアルタイムで消去した安倍独裁政権。何度も述べる通り、表面だけ取り繕って誤魔化しても逆効果なのであり、寧ろ現政権に対する不信感が強まるだけなのである。経団…

きっと今日からは

オリコン最高30位。

レコ Vol.293 きっと今日からは/清水健太郎('78)

新年早々、実家にて超過食中年。食べきれない分を飼い猫にやるというわけにもいかず、高級品のみしっかり受付る我臓物になんとか全てを押し込む2016年正月。年末年始のタイミングを狙って、姑息に慰安婦問題解決を図ろうとした安倍政権であるが、元旦早朝に…