レコ Vol.453 春風の中でつかまえて/ザ・リリーズ('78)

f:id:junpee:20200223205222j:plain
コロナウィルス蔓延、悲惨極まりない2020年2月。既に、東京都内~神奈川県を中心として、日本全国のどこにウィルスが存在するか全く不明な状況となりにけり。このような危機的状況において、全く有効な解決策を見いだせず、棄民状態となっている無能現政権こそ、まさに売国奴の極みである。ここ数日の首相動向を見ても、アホ安倍に近いネトウヨクソ議員&ケツナメマスコミと会食しているだけで、他に何もしてないじゃないですか!ここまできても、アホ安倍政権の支持率がまだ4割もあるのか?この疑問は2013年来であるのだが…?これまでだまし続けてきたNHKを始め、真実を全く伝えようとしないマスコミも同罪ですぞ。アホ安倍逮捕!!

レコ453枚目は、双子のリリーズによる78年作7吋を。A面収録「春風の中でつかまえて」は、太田裕美作曲による快活な春向けポップスにて、爽やかメロウな好曲でありますが、B面収録「恋あくび」は、ボサ・タッチなほんわかメロウ・アレンジが、実に素敵な展開でまさに隠れ名曲の極みな1曲。78年ならではの儚げメロウなサウンドが実に◎であります。