2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ごくばん Vol.135 S/T /Thelma Camacho('80)

金曜日はオールで呑み。おかげで土曜日を睡眠で棒に振る。いよいよ朝まで飲み明かすことに堪えられない年頃到来のようで、日曜になっても依然として酔っ払ってゐる始末。この際迎え酒や、と夕方より呑み始める。アル中人生まっしぐら。手の震え、気になりま…

ごくばん Vol.134 Where In The World/Stylus('75)

給料日前、しかもボーナスの前月ということで、3連休は必要な用事以外は何もせず家でグダグダと過ごす。昨日大いにインスパイヤを受けたIKZOは夢に現れず、ここ数週間警戒していた金縛りには全く逢うこともなく、実に平和な休日を満喫する。ちょっと寒くなっ…

ごくばん Vol.133 Now And Then/Vicki Hallman('78)

3連休の中日は朝から床屋でさっぱりと。その後飯ネタをゲットして家でまったりと。久々にネットサーフィン全開な一日。偶然吉幾三のコラボネタを発見し、夕方からずっぽりとハマる。カシオペアの"Dazzling"、シャカタクの"Night Birds"とのシンクロぶりは絶…

ごくばん Vol.132 Hold On Tight!/Sweet Comfort Band('79)

今日は月一恒例の皮膚科通い。先生にあら、今日は艶々していらっしゃいますわね、と褒められる。そろそろ乾燥肌の季節なのになぜ?…もしやそれは昨夜三田でピートロを食べたお陰なのでは、と推察する。さて、その昨夜訪れた「HANA」という焼肉店は最近食べた…

ごくばん Vol.131 Hearts Of Fire/Sweet Comfort Band('81)

先週の火曜日は社内でなぜか飲み会があり、流れで池袋の中国人パブへ連れて行かれ、結局帰れなくなり汚いラブホで宿泊する羽目に。ホテルに入る前に腹ごしらえ、と深夜1時過ぎに西口の中華料理店で広東麺を食べる。これが実に最高の味であったことは記憶にし…

ごくばん Vol.130 Step Out Of The Night/Andrus Blackwood & CO.('82)

ネットで家具でも探すか、とあれこれ探していたら、ある商品の値段についていた「おもしろ価格○○○円」というフレーズに引っ掛かる。「サービス価格」とか、「おすすめ価格」等の表現にしか触れてきていない私にとって、急には馴染めない言葉で戸惑いを覚える…

ごくばん Vol.129 Willing Heart/Kelly Willard('81)

一昨日終電で帰宅し、取って置きのすきやきうどんをレンジで温めて取り出そうとしたら、偶然蓋が外れて火傷をし、ついでにうどんが床に落下…ああ情けなか。先週の日曜日、朝飯に取って置きの冷凍スパゲティをレンジで温めて取り出そうとしたら、(以下同文)…

こくばん Vol.2 いい娘に逢ったらドキッ/伊藤咲子('76)

11月に入り急に冷え込みが厳しくなった今日この頃。そろそろ羽毛布団を出さないと明け方に寒さで眠れなくなりそうである。今から15年前の丁度今頃、アメリカワールドカップ最終予選のイラク戦を最後まで見た後、敗戦に気落ちして眠ったところ、明け方の冷え…

ごくばん Vol.128 What Does A Woman Need?/Candi Long('76)

今週は水〜木曜にかけて徹夜でお仕事。2日で4人分働いたので金曜は寝て過ごす。金曜の朝に少しだけ起きて、その後ずっと寝ていたらすでに時計の針は18時に。しかし目覚めた瞬間は少しだけ薄暗く、しかも時計が6時台なので、おぉっ、仕事だ起きなくては…とこ…

ごくばん Vol.127 S/T /Free Life('78)

先週は調査の仕事で江東区千石〜亀戸、そして大島、船堀、小岩と歩き回ってお疲れ。一日平均5時間は歩いていたので、平均20km以上はウォーキングしていたはずである。で何をしていたかというとそれはヒミツであるが、傍から見れば妖しい中年サラリーマンに見…