2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年買ったレコード Vol.154 I'm In Love With You/Raphael Chicorel('71)

今日は祝日で時間があったため、甲府近辺のハードオフをくまなく訪問。しかし収穫はLP2枚にEP1枚。しかも特別欲しい、という程のブツでもなかったし。ほんとに甲府近辺ってこれといった中古レコ屋がないんですよ〜。ユニオンもないし、タワレコもないし。噂…

今年買ったレコード Vol.153 S/T /Luther('77)

11月も後半に入り、さすがに寒くなってきましたねー。甲府は最低気温が早くも氷点下で、毎朝車が凍っております。先週は、現在仕事をしている関係先の他所で死亡事故があり、完全に仕事がストップ状態でした。暇でぶらぶらしていましたけど、その分後で忙し…

今年買ったレコード Vol.150 The Two-Sided Album/Buddy Montgomery('69) Vol.151 Gemini/Erroll Garner('72) Vol.152 Can't Take You Nowhere/David Frishberg('87)

買いレコさらに3枚追加です〜。まずはWes Montgomeryの弟Buddy Montgomeryによるヴィブラフォンをフィーチャーした好盤。Vibe音ってとても心地よくてハマりますよ。ラテン&ソフロ色の強いCal Tjaderとはまた違った趣で◎。そしてピアニスト、エロル・ガーナ…

今年買ったレコード Vol.149 Silver 'N Voices/Horace Silver('77)

11月になると、早くもクリスマスの音楽をあちらこちらで耳にするわけでして、まだはえ〜よ、というツッコミを毎年のように入れております。毎年の恒例行事だな。時折訪れる山梨県内でも主要な大月、とは言え、やはり田舎なのでありまして、ダイエー大月店で…

今年買ったレコード Vol.148 Let It Be Known/Teresa Trull('80)

先週に引き続き、土曜日の早朝に甲府より自宅へ戻って来ましたが、その車中にラジオで聴いた話で、今からかれこれ30年近く前の大ヒット曲であるアリスの「チャンピオン」が当初ゆったりしたボサノヴァアレンジだった、という事実を初めて知り、かなり衝撃を…

今年買ったレコード Vol.147 Rollin'/Numonics('82)

祭日だったんですねー、今日って…何気なく仕事をしていてふと気づいたら今日休みじゃん!!!早速仕事を早めに切り上げ、向かった先は甲府市内のハードオフ。初めて行く場所ばかりでしたが、何とか2店舗にたどり着きましたよ。1000枚近くは掘ったものの、収…