2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ごくばん Vol.522 Canvas/Screen('86)

先週末は送別会の為、土曜早朝に帰宅となった。そして1日明けた日曜夕方に疲れが遅れて押し寄せてくる、いっこく堂中年。あれ?疲れが遅れて押し寄せてくるよ?飲みすぎで胃腸も疲れているので、塩麹を用いて水炊き&お粥を作って食べる。やがて胃の疲れが取…

ごくばん Vol.521 S/T /Obatala('77)

今週1週間は何もない、そんな1週間であった…そう、日記を書くならば「朝起きてご飯食べて夜寝た」程度である。夏休みの日記として提出し、学校の先生に何か追記せえ!と怒られれば、「ついでに3回ウ○コした」くらいしか思い浮かばない…健康なのでしょうか。と…

ごくばん Vol.520 Taking Care Of Business/Ted Callman Band('80)

昨夜は久々にカレーを作る。国立薬膳カレーソースをルー替わりに用い、あとは普段通りに野菜&肉を煮込む工程にて出来上がり。さてお味の方はというと、甘味が強いものの美味しい仕上がりにて納得。甘味と旨みが両立するのは個人的に稀有な状況なので、今後…

ごくばん Vol.519 Amor/Silvio Cesar('85)

鯖の水煮缶品薄傾向に触発され、方々で見つけるたびに買いあさっていたら、いつの間にかストックが増えすぎて消費できず、オロオロ困惑する中年。先日の記事以降、なぜか地元のイオンにて突如、鯖の水煮缶を見かけるようになったのはなぜだろう?と思っているう…