2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ごくばん Vol.126 Sincerely Yours/Gary Chapman('81)

昨日の決意とは裏腹に、何もせず寝たり起きたりのぐうたら日曜日。時折とてつもない眠気に襲われzzz…そして自分の鼾で目が覚める情けなさ。最近豚鼻気味なようである。睡眠中はさぞかし立派なブヒ音をアパート中に響き渡らせていることだろう。眠いブー。…

ディスコドリーム/大場久美子('78)

オリコン最高41位。名曲ダンサー。

こくばん Vol.1 夜よ泣かないで/松山千春('82)

今週は体調不良で2日休業。ここ数ヶ月の気苦労がドッと押し寄せてきたようで朦朧と過ごす我晩秋也。しかし気を抜くこともできず、明日もちょっぴりお仕事モードで哀愁な週末。人は齢を重ねれば重ねるほど、行きたくない場所に行かねばならない、という格言が…

ごくばん Vol.125 From The Beginning/Barbara Carroll('77)

ついに今日は力尽きてダウン。イヴェントの後に無理をして仕事をしたのが祟ったよう。久々に長時間の睡眠を貪る。しかし長く横になっているとそのうち体中が痛くなってくる。将来寝たきりになったらこりゃ苦痛で仕方がないわい、と老後のことまで心配になる…

ごくばん Vol.124 You're A Very Special Part Of Me/Bernard Tarver('79)

昨夜はDJイヴェント体験で高円寺へ。ずっとかぶりつきで珠玉の名曲を堪能する。そのうちIt's My Turnとなり、前回の10倍以上もの回数皿回しをしてしまう。正直酔いどれ状態で回していたので、お皿を何度も落下させる情けなさ…でも楽しく時間を過ごし気付いた…

ごくばん Vol.123 Roads Of Life/Bobby Womack('79)

今日の昼食は先日作ったトマトソースを再利用して同じグラタンを作る。タッパーに入れて冷蔵庫保存しておいたソースにオレガノの香りを加え、具にはナスに加えてツナを足してみたところ、前回より美味しくなって気分が高揚する。今後もトマトソースを作り置…

Daylight And Darkness/Smokey Robinson('78)

全米R&Bチャート最高75位。極上メロウネス!

ごくばん Vol.122 We Belong Together/L.V.Johnson('81)

3連休最終日は早朝より行きつけの理髪店へ。いつもの10倍以上会話をしてしまった。これからどこへ行かれますか?と尋ねられたので、モスバーガーと応えたもののあまりお腹がすいていなく、普通に食料品を買って家に帰りトマトソースを作る。前回は塩を入れす…

ごくばん Vol.121 S/T /Heaven & Earth('78)

3連休中日は爽やかな秋晴れの中、Rubbergard Recordへ。久々にレコを聴いていたら自分の本当に好きな音を再認識する。やっぱ秋はソウルだね!ということでその手の音に心動かされるお年頃なのでしょうか。最近黒系の音に限界を感じていたが、まだまだ掘り下…

ごくばん Vol.120 Turning A Corner/The Leslie Drayton Orchestra('81)

昨日はメーク・レジェンドの日。13ゲーム差からどうして追いついたんでしょうかね?なんてスポーツニュースでやっていたのを翌朝のようつべで見る。あのまま阪神が貯金を増やしていれば文句なしの優勝だった筈で、今年はオリンピックの影響があったりして阪…

ごくばん Vol.119 In My Pocket/Victor Feldman('78)

今週は仕事で入谷近くの下谷へ。昼食を採る場所をなんとなく探しながら歩いていたら、裏通りの住宅街のど真ん中に10名ほどの昼食待ち行列を発見。どうやら「さいとう」という魚屋さんが割烹をやっているお店らしい。行列に並ぶのも面倒くさいので、後日空い…

ごくばん Vol.118 堀川まゆみ/楡(エルム)通りの少女('78)

ようやく2週間ぶりの休日を満喫。晴天で気温の高い一日かと思いきや、昼過ぎから雲行きが怪しくなりパラパラと小雨舞い落ちる日曜に。折角の休日だが、昨日までの疲労がたまっていて何もできない日曜だった。ただの呑んだくれオヤジと化す一日。束の間の休日…

ごくばん Vol.117 S/T /Angelle('77)

今週は今までのツケがたまり超大忙し状態。なのに、追い詰められれば追い詰められる程そこから逃げたくなるのが人の性・by ツイスト。♪ウォウウォ〜耐え切れずぅ〜落としぃたぁ涙ァァァ…結局月・水・金と飲みで午前様という開き直った生活を送る。でも取り敢…