2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

One Night Affair

家でレコ掘り Vol.9 Love Spell/The Stylistics('79)

一昨日のタモリ倶楽部は音楽ネタで久々に面白かった。昭和40〜50年代当時の喫茶店などでBGM代わりに流されていたインスト歌謡レコの特集。原曲を完全に無視した大胆なアレンジ、卓抜な演奏力、ミュージシャンの自我の強さなど、聴くべきところが多そうな内容…

去年の買いレコ Vol.254 I've Found Someone Of My Own/The Free Movement('71)

なんとか給料日前のピンチ脱出。しかし依然として厳しい状況は変わらず、今月から来月にかけて最大のヤマ場を迎えることになりそうな私の生活、家にあるCD・レコードを売らない限り破綻するのは時間の問題か。大量放出計画中です。 去年の買いレコより、秋に…

家でレコ掘り Vol.8 Dancing Through The Day/Rob Mullins('81)

給料日まであと5日。しかし残金数千円也。こんなはずではなかったのに…とじつとてをみる。おや案外複雑な手相だなと思ったりして、色々調べてみたら生命線が薄いことが判明。しかも今くらいの年齢で途切れているし…いやいや途切れていないぞ、辛うじてつな…

今年の買いレコ Vol.96 Gentleman Ruffin/David Ruffin('80)

昨日東金のおみやげでお持ち帰りしたアケビをどう食すか思案中。WEBで色々調べてみたが天ぷらだとか、肉詰めだとか面倒くさい料理ばかりでヤル気が起こらない…甘い実の部分をシャーベットにしたらおいしそうだけど、種を取るだけでいやになりそうだな。結局…

今年の買いレコ Vol.95 S/T /Moods('78)

今日から3連休…といきたかったところですが、明日は東金でのお仕事が入り飛び石になってしまった…嗚呼残念。ここ1週間ですっかり気候が秋になりましたね!とっても爽やかで寝心地良くて、暁覚えずな毎日ですよ。空気も次第に乾燥しているのでしょうか、少し…