2018-01-01から1年間の記事一覧

レコ Vol.441 S/T /Sugarloaf('70)

いよいよ、というかいまさら、というべきか、株価下落による不安が漂い始めている2018年末であります。アベノミクスなど、アホ安倍の名前を冠した名前なのが数年来腹立たしい限り。12月26日15時直前の株価急上昇を、移動中の新幹線にてスマホで眺めていたが、何が…

レコ Vol.440 Together/O.C.Smith('77)

これまでのツケがたまりにたまった状況にて、次々とボロが出まくっている我らがアホ安倍、「〜とは一言も言っていない」とか、「(他の有識者である)〜はそう言っている」とか、これまでの主張をひっくり返すほどの無責任な発言を連発中。こんなアホ総理を…

レコ Vol.439 In Cross-Over/日野てる子('78)

3選確実、との報道に早くも独裁体制確立のアホ安倍。3選できなかった後の転落ぶりを想像しただけでも、目も当てられない状況であるはずなので、なりふり構わず味方を腕ずくで抱え込んでいるのであろう。いずれにせよ実力0のアホ総理、無理やり権力の座に居…

Maxine

レコ Vol.438 Fresh!/Four Freshmen('86)

昨日、偶然両親と食事をしている折に沖縄慰霊式典中継を耳にする。翁長知事、続いて「生きる」題の詩を空で朗読した少女と実に胸を打ち、かつ心に響く内容の演説であったのだが、続いてのスピーチが残念ながらのアホ安倍!相変わらずの虚しさ満開、ついでに…

レコ Vol.437 ミスティー・ブルー/西城秀樹('85)

マサルはあくまでも秋田犬保存会が贈呈するものだ、と念押しされたのにも関わらず、人気取り=支持率回復の為だけにしゃしゃり出るアホ安倍&昭恵。アホ安倍に抱っこされて厭そうなマサルの表情が全てを物語っているのである。2012年暮にアホ安倍政権が誕生…

レコ Vol.436 Shadow City/寺尾聡('81)

9回2死にて最後の打者がアウトとなったのに、それでも次の打者が登場する理不尽なアホ安倍政権。1年前以上よりここで書いているとおり、既に詰み=試合終了なのである。無駄な外遊などで税金無駄遣いしていないで、はよあきらめて逮捕されなさい。 こんな書…

レコ Vol.435 Stay With Me/堺正章('79)

ここへ来て、気温の乱高下が激しく、ゲリゾーPPPな中年。体内のカリウムが少なくなり、普通に歩くのも辛い48歳ナリ。 こんな書き出しのあとにて恐縮ですが、イベント告知です! - City Breeze Night https://www.facebook.com/groups/1848893131992054/ DJ:Junpe…

レコ Vol.434 愛にDesperate/西村知美('89)

森友・加計問題に関して、「私や妻が関わっていたら総理大臣も国会議員も辞める」と啖呵を切って早一年、いまだに総理の座に居座っているアホ安倍、遂に森友学園払い下げにおける賃貸にはアホ安倍妻昭恵が関与していた、と先日国会の場にて証言してしまった…

レコ Vol.433 フィーリング・ラブ/岡崎友紀('78)

安倍政権下においてエンゲル係数が上昇しているのは、食への消費が拡大し、景気回復したこと、と国会の場で主張するアホ安倍、「ワタクチは立法府の長」と言い放ったことと同様、中学生からやり直して欲しいレベルのアホ総理である。正に国辱ものだ…それどころか…

レコ Vol.432 あなたとともに/ヒデとロザンナ('78)

杉原千畝氏の功績は同じ日本人として誇りだ、とリトアニア日本総領事記念館を訪ねた折に述べたアホ安倍、さっそく「千畝」を「あだち」と読み間違えてしまう激アホぶり。そもそも杉原千畝に興味がないのなら、もったいぶってかっこつけて政治利用するんじゃ…

レコ Vo.431 潮どき/五木ひろし('78)

正月早々、キムチ鍋を喉に詰まらせ失神したついでに左目付近を強打し、流血する中年。いよいよ寄る年波には勝てない2018年。安倍ヤメロ! そんな書き出しの後にて恐縮ですが、イベント告知です。 - メロウなひととき。 https://www.facebook.com/events/1375…