レコ Vol.457 Nile In Blue/菊池桃子('87)

6月に入り、国をあげて突如コロナ自粛モードを緩めてきたものの、そもそも科学的根拠のない基準で緩めてきたのだから、緩められた側もどのように行動すればよいのか、その行動基準がわからぬまま、再び感染拡大となってしまっている状況である。アホ安倍政権…

レコ Vol.456 フォービートで愛して/大友裕子('82)

2013年8月に「福島第1原発はアンダーコントロールされています」と全世界に宣言し、ようやく手に入れたオリンピック開催権も、コロナの前にあっけなく延期→中止となるのであろう。全世界に嘘までついて、なおかつ黒い買収疑惑に満ちていることもとうにばれて…

レコ Vol.455 春休み/水谷麻里('88)

新型コロナウィルス蔓延からの感染爆発により、いよいよ東京圏外出禁止となる日も間近な2020年4月。自分が感染しないから、もしくは感染していたとしても症状が出ないから、と楽観視してはいけないのであり、まずは感染者・重症者を一人でも少なくすることが…

レコ Vol.454 オレンジの世界地図/五十嵐浩晃('85)

先週後半より、日経主要銘柄株価がリーマンショック級な大幅下落を継続しており、いよいよコロナウィルス蔓延による、アホアベノミクス化けの皮が外れる瞬間が近づいている、2020年2月末。2012年末総選挙にて自民党が大勝利したことにより、アホ安倍売国奴政…

レコ Vol.453 春風の中でつかまえて/ザ・リリーズ('78)

コロナウィルス蔓延、悲惨極まりない2020年2月。既に、東京都内~神奈川県を中心として、日本全国のどこにウィルスが存在するか全く不明な状況となりにけり。このような危機的状況において、全く有効な解決策を見いだせず、棄民状態となっている無能現政権こ…

レコ Vol.452 夜もすがら/和田アキ子('82)

数年前より、詰みの状態のまま推移しているアホ安倍(政権)、なぜか2020(にーまるにーまる)においても、失脚せずその地位にしがみついている模様。とっくの昔にスリーアウトチェンジであったはずなのだが、チェンジの瞬間即、留置場行きなのであるから、…

レコ Vol.451 それだけの旅/麻倉未稀('83)

2020年早々、第3次世界大戦勃発なキナ臭い幕開けであるが、我がアホ安倍においては、のんびりと映画を鑑賞し、復興にほど遠い被災地の千葉県でのんびりとゴルフに興じる正月休みを満喫の模様。今さら遅いけど、既に日本は国際社会から三等国として見捨てら…

レコ Vol.450 雨の誘惑/岡崎友紀('77)

既に逮捕されていたはずの犯罪者、もとい容疑者アホ安倍、まだ総理の座にしがみついて離れないようである。憲政史上最長の在任日数との報道があまりにも皮肉な、2019年11月。元々実力0なのにも関わらず、こともあろうか総理大臣に上り詰めてしまったことが…

レコ Vol.449 し・の・び・愛/柏原芳恵('86)

トランプより2週間遅れの65歳誕生日祝いを、「39歳のお誕生日おめでとう」と揶揄されるアホアベ。完全に馬鹿にされていることの他に何もないのだが、なぜか抗議もせずニコニコと愛想をふりまくだけのポチ犬ぶり。北朝鮮漁船が違法操業したのにもかかわらず、…

レコVol.448 フィナーレ/クレスト・フォー・シンガーズ('78)

台風15号の猛威による千葉県被害が顕著であるが、そのせいでアホ森田千葉県知事の無能ぶりがあぶりだされた形となった、2019年9月。なぜこんなアホを千葉県知事に付託してしまうのだ、と嘆いた10年前が懐かしい限りである。てかこの人、まだいたのですね~…そ…

レコ Vol.447 Never Stop Your Love/Shakatak('87)

明後日、遂に参議院選挙当日となりますが、あれだけ市民レベルで大いに盛り上がっている「れいわ新選組」を一切取り上げないクソマスゴミ!本当にクソである。あれ?普段は一般国民に興味があるからと、しょーもない不倫報道など面白おかしく積極的に取り上げて…

*レコ Vol.446 Be Happy For Me/Lorraine Frisaura('76)

アメリカとイランの仲を取り持つのだ~~と勇ましく調整に向かったアホ安倍。結果仲介役を果たせるはずもなく、アメリカからは時期尚早と梯子を外され、日本籍タンカーを攻撃され…あれ?これってトランプの指示だったのでは…さすがのアホ安倍外交。血税を元…

レコ Vol.445 In The Cut/Ray Bryant('74)

退位礼正殿の儀において、両陛下に対し「健やかであらせますことを願って(已)いません」と誤読してしまったアホ安倍、ここにて何度も書いてきたとおり、一生100%真性のアホなのである。このことに関し、普段アホ安倍を絶賛支持しているはずの、真性保守界…

レコ Vol.444 Mister Bartender/Brook Benton('76)

令和の時代になっても、塀の中ではなく、まだ日本のど真ん中にいたのか、と呆れる他のないアホアベであるが、ここ最近においてはトランプにレッドカーペットをおあずけされ、トルドーに"Canada & China"と呼びかけられたのに、いそいそと握手を求めてしまう…

レコ Vol.443 S/T /Sequence('80)

TV、ラジオの 報道でアホ安倍が登場するたび、「まだいたのか」という感想しかない中年オヤG。麻生も稲田も甘利も下村も…とうの昔に淘汰されていた筈なのだが、なぜ日本のど真ん中でえらそーにふんぞり返っているんだ?そして、それを許しているこの世の異常さ…

レコ Vol.442 リターン・トゥ・アフリカ/ゴダイゴ('80)

インフルエンザが猛威を奮っている2019年初頭であるが、全く圏外安全圏な中年オヤG。空気清浄機もネェ、加湿器もネェ、マスクもネェ、予防接種もネェ、うがいもネェ、手洗もネェ、インフルエンザは何者だ?てくらい無頓着な生活なのに、今年も残念ながら感染し…

レコ Vol.441 S/T /Sugarloaf('70)

いよいよ、というかいまさら、というべきか、株価下落による不安が漂い始めている2018年末であります。アベノミクスなど、アホ安倍の名前を冠した名前なのが数年来腹立たしい限り。12月26日15時直前の株価急上昇を、移動中の新幹線にてスマホで眺めていたが、何が…

レコ Vol.440 Together/O.C.Smith('77)

これまでのツケがたまりにたまった状況にて、次々とボロが出まくっている我らがアホ安倍、「〜とは一言も言っていない」とか、「(他の有識者である)〜はそう言っている」とか、これまでの主張をひっくり返すほどの無責任な発言を連発中。こんなアホ総理を…

レコ Vol.439 In Cross-Over/日野てる子('78)

3選確実、との報道に早くも独裁体制確立のアホ安倍。3選できなかった後の転落ぶりを想像しただけでも、目も当てられない状況であるはずなので、なりふり構わず味方を腕ずくで抱え込んでいるのであろう。いずれにせよ実力0のアホ総理、無理やり権力の座に居…

Maxine

レコ Vol.438 Fresh!/Four Freshmen('86)

昨日、偶然両親と食事をしている折に沖縄慰霊式典中継を耳にする。翁長知事、続いて「生きる」題の詩を空で朗読した少女と実に胸を打ち、かつ心に響く内容の演説であったのだが、続いてのスピーチが残念ながらのアホ安倍!相変わらずの虚しさ満開、ついでに…

レコ Vol.437 ミスティー・ブルー/西城秀樹('85)

マサルはあくまでも秋田犬保存会が贈呈するものだ、と念押しされたのにも関わらず、人気取り=支持率回復の為だけにしゃしゃり出るアホ安倍&昭恵。アホ安倍に抱っこされて厭そうなマサルの表情が全てを物語っているのである。2012年暮にアホ安倍政権が誕生…

レコ Vol.436 Shadow City/寺尾聡('81)

9回2死にて最後の打者がアウトとなったのに、それでも次の打者が登場する理不尽なアホ安倍政権。1年前以上よりここで書いているとおり、既に詰み=試合終了なのである。無駄な外遊などで税金無駄遣いしていないで、はよあきらめて逮捕されなさい。 こんな書…

レコ Vol.435 Stay With Me/堺正章('79)

ここへ来て、気温の乱高下が激しく、ゲリゾーPPPな中年。体内のカリウムが少なくなり、普通に歩くのも辛い48歳ナリ。 こんな書き出しのあとにて恐縮ですが、イベント告知です! - City Breeze Night https://www.facebook.com/groups/1848893131992054/ DJ:Junpe…

レコ Vol.434 愛にDesperate/西村知美('89)

森友・加計問題に関して、「私や妻が関わっていたら総理大臣も国会議員も辞める」と啖呵を切って早一年、いまだに総理の座に居座っているアホ安倍、遂に森友学園払い下げにおける賃貸にはアホ安倍妻昭恵が関与していた、と先日国会の場にて証言してしまった…

レコ Vol.433 フィーリング・ラブ/岡崎友紀('78)

安倍政権下においてエンゲル係数が上昇しているのは、食への消費が拡大し、景気回復したこと、と国会の場で主張するアホ安倍、「ワタクチは立法府の長」と言い放ったことと同様、中学生からやり直して欲しいレベルのアホ総理である。正に国辱ものだ…それどころか…

レコ Vol.432 あなたとともに/ヒデとロザンナ('78)

杉原千畝氏の功績は同じ日本人として誇りだ、とリトアニア日本総領事記念館を訪ねた折に述べたアホ安倍、さっそく「千畝」を「あだち」と読み間違えてしまう激アホぶり。そもそも杉原千畝に興味がないのなら、もったいぶってかっこつけて政治利用するんじゃ…

レコ Vo.431 潮どき/五木ひろし('78)

正月早々、キムチ鍋を喉に詰まらせ失神したついでに左目付近を強打し、流血する中年。いよいよ寄る年波には勝てない2018年。安倍ヤメロ! そんな書き出しの後にて恐縮ですが、イベント告知です。 - メロウなひととき。 https://www.facebook.com/events/1375…

レコ Vol.430 Step Across That Line/弘田三枝子('78)

モリカケどころか、スパコンも、リニアも、そしてジャパンライフまでも、アホ安倍疑惑に塗れていることが明らかにされつつある、2017年12月。アホ安倍からカネを取り上げれば、ただの無能なオッサンなのである。前代未聞の長期拘留が続いている籠池夫妻に続…

レコ Vol.429 Crystal Night/1986 オメガトライブ('86)

ヤフコメに出没する熱狂的な支持者のほとんどが、小遣いにすらならない少額の金で買収したネトウヨのみのアホ安倍政権、あとは国際社会から鼻つまみ者のトランプと、支持率低下などピンチ時にミサイルまがいの衛生ロケットで、アホ安倍由来数多くの疑念を紛…