レコ Vol.452 夜もすがら/和田アキ子('82)

f:id:junpee:20200208175657j:plain


数年前より、詰みの状態のまま推移しているアホ安倍(政権)、なぜか2020(にーまるにーまる)においても、失脚せずその地位にしがみついている模様。とっくの昔にスリーアウトチェンジであったはずなのだが、チェンジの瞬間即、留置場行きなのであるから、必死にしがみついているのが現状なのである。アホ安倍を逮捕しない為に、ケツナメ検事総長候補の任期を無理やり延期するよう試みたり、まぁまぁ子供じみた、見え透いた手口を恥ずかし気もなく使うアホ安倍なのである。それだけ、国民が舐められていることでもあるのだけどね。まったくひどい三等国に落ちぶれてしまったものだ。

レコ452枚目は、ゴッドネーチャン和田アキ子による82年作7吋を。つい先日に訪れた沖縄のまんが倉庫にて偶々ゲットした1品でありますが、なかなか良質の1曲がB面収録の「夜もすがら」。尾関裕司作曲、小笠原寛編曲によるボサ調メロウ・グルーヴが素敵な、深夜向けゆるゆる歌謡にて、沖縄の生温かい海辺で聞くと最高な1曲であります。A面収録「想い出・砂時計」は、ハードなギターが印象的な夜向けAOR作にてまずまず。