レコ Vol.455 春休み/水谷麻里('88)

f:id:junpee:20200405162019j:plain

新型コロナウィルス蔓延からの感染爆発により、いよいよ東京圏外出禁止となる日も間近な2020年4月。自分が感染しないから、もしくは感染していたとしても症状が出ないから、と楽観視してはいけないのであり、まずは感染者・重症者を一人でも少なくすることが第一である。1月中旬頃よりコロナウィルスの兆候が確認されていたにも関わらず、首相官邸の動きが余りにも遅いのは言うまでもなく、いよいよアホ安倍のそれこそ、まさに、いわば超鈍感なアホぶりが、誰の目にも明らかになりつつある今日この頃であります。安倍晋三辞任からの即逮捕!

レコ455枚目は、86年デビューの女性アイドル水谷麻里による、88年作ラスト・シングルを。A面収録「春休み」におきましては、80年代後期ならではの、際立ったディジタル・サウンドが実にビビットな、高揚感溢れるグルーヴ歌謡曲にて2020年の現在でも重用しているDJ御用達の1曲。一方B面収録「音姫リバティー」は、あぶ刑事の挿入歌か?というほどの、アーバン・ど派手歌謡ロック作にて、こちらも見逃せない逸品でございます。