2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レコ(仮)Vol.88 Drops/須藤薫('83)

民主主義をぶっ壊す特秘法が衆議院で強行採決され、いよいよ暗黒社会への道を歩み始めた感がある2013年暮。採決間際になって初めて、横並びの批判記事を報じるマスコミ(産・読除く)は全く本来の役割を果たしておらず、本法案の内容を正しく理解せずに採決…

オレンジ・エアメール・スペシャル

レコ(仮)Vol.87 Airmail Special/久保田早紀('81)

先日久しぶりにタワレコを訪れる。今年初めての訪問であり、ポイント失効しますよーと店員に促され、辛うじて1000P利用する。1年近くCDを見ていなかった為、あんなものやこんなものまでリイシューされていて驚愕の1日であった。今年は和モノ強化し過ぎて洋楽…

レコ(仮)Vol.86 Heartful/下成佐登子('82)

現都知事の裏金疑惑が話題となっているが、空前の400万票以上で当選したいきさつからして怪しかったのであり、実態の伴わないアベノミクス、話題先行で実態のない維新と同じく、中身のない都知事なのである。なぜぶっちぎり当選したんでしょうかね?不正選挙だか…

レコ(仮)Vol.85 Backstage/香坂みゆき('82)

特定秘密保護法案がいよいよ衆議院通過してしまいそうな勢いだが、民主主義を破壊する、しかも行く末恐ろしいこの法案に対し、修正協議と称し与党と変わらない偽野党がアリバイの如く動いている様が滑稽である。本ブログで今年の正月に記したとおり、いよい…

レコ(仮)Vol.84 So Long/川島なお美('82)

先週末イベントはB2BスタイルDJだったが、一人で回すよりも思いのほか楽であった。流れに乗るのもよし、ぶち壊すのもよし、要は好きな曲をかけられればそれでよし。皆で楽しく盛り上がればそれでよし。しかし明け方帰宅となり、そのまま一睡もせず日中を過ご…

レコ(仮)Vol.83 River's Island/杉山清貴&オメガトライブ('84)

今週末某イベント登板予定につき、家中のレコを再発掘する中年。既に記憶の奥底に入り込んだまま思い出せない盤多数有り。そんなとき、このブログが備忘録として役立つことに気づく。こんなレコ持っていたんだ、と今更ながらのNew Discovery。逆に存在してい…