2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年買ったレコード Vol.126 Life/ J.C.('7?)

彼岸をすぎたおかげで涼しくなりましたね。晴れていても空気がカラっとしているので、過ごし易く、いやな汗をかくこともなくなりました。これから10月中旬あたりまでが最も良い季節です。食事も旨いし。 さて買いレコ126枚目は、昨日買ってきたばかりの1枚を…

今年買ったレコード Vol.125 Bags & Things/Dennis Lambert('72)

昨日は電車男の最終回を偶然見ていました。流行ものにはあまり興味がないのに、見るとつい涙してしまう自分がたまらなくおかしい。最近ほんとにすぐ泣きますからねー。人前でなければですが(笑)。ドラえもんでも簡単にこみ上げて泣いちゃうし。もちろん素…

今年買ったレコード Vol.124 Cameo/Dusty Springfield('73)

三日連続で日記を書きました!これは快挙ですよ。どうしちゃったんでしょうかね?ちょっと気候が涼しくなったのと、一時の忙しさから若干開放された安堵感からなのか…!またすぐ忙しくなるに決まっているのですがね(笑)。時間は既に次の日になろうとしてお…

今年買ったレコード Vol.121 S/T /Nazareno('78) Vol.122 S/T /Pau Brasil('80) Vol.123 Vamos Nessa/Zé Carlos('80)

今日はさらにブラジルもの3枚追加ですー!121枚目は上掲のアルバムの中心人物による、地味なれど味わい深い内容の1枚。メロウでアコースティックなサウンドに心癒される好内容でございます。そして122枚目は、これまた70年代稀代のSSWベデウによる、3人組ユ…

今年買ったレコード Vol.120 Um Sorriso E Tudo Bem/Nazareno E Pena Beanca('75)

久しぶりに2日連続で日記を書いております…!これも3連休のなせる業か。この連休はどこへも行かず、ひたすら音楽を聴こうと思っておりましたが、色々と用事が入って結局セレクトの感想も4枚しか書けず。今は開き直って過去に買ったレコードを少々聴きなお…

今年買ったレコード Vol.119 S/T /Spats('78)

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉がありますが、今年の暑さはいつまでつづくんでしょうね?ここ数日東京は涼しかったけど今日はまた暑さがぶり返してきて、ちょっと動いただけで汗びっしょりですよ。現在セレクト交換会真っ只中でございまして、毎日各セレ…

今年買ったレコード Vol.118 S/T /The Pat Terry Group('75)

前回(というより先週)の日記で書きましたセレクトですが、昨日ようやく発送致しました!関係者各位様には火曜日あたりに届くのではないか、と思いますのでどうぞよろしくお願いします。今回のセレクトはかなり散漫な内容になっております…、1曲でもいいな…

今年買ったレコード Vol.117 Late Late Summer/Bread & Butter('79)

セレクト作成、ようやく完成いたしました!今回はかなり苦労しましたよ。お題の「タイトル縛り」に則して選曲していくと、どうしても納得のいかない楽曲が多くなってしまい、難航していましたが、ようやくありきたりのテーマに絞り、なんとか作りあげました…