今年買ったレコード Vol.120 Um Sorriso E Tudo Bem/Nazareno E Pena Beanca('75)

junpee2005-09-19

久しぶりに2日連続で日記を書いております…!これも3連休のなせる業か。この連休はどこへも行かず、ひたすら音楽を聴こうと思っておりましたが、色々と用事が入って結局セレクトの感想も4枚しか書けず。今は開き直って過去に買ったレコードを少々聴きなおしたりしております。様々なジャンルの音に触れ、自らをリフレッシュするのもいいかな?と思いつつ、今日はブラジルものの買いレコを復習しておりました。
ということで買いレコ120枚目となるのは、ブラジルが誇る70年代稀代のSSW、ナザレーノ所属のデュオによるメロウものの傑作盤。いきなり"Igual A Voce"の口笛イントロの心地よさにTKOという感じの内容で最高ですが、その他フルートの軽やかな音像が最高な"Mentira De Viver Em Paz"、おしゃれな佇まいが最高な傑作ボサ"Nao Me Acorde Pra Dizer Adeus"など、ゆったりと聴くことのできるメロウ・ボサ(サンバ)満載の1枚。これは間違いなく最高なアルバムですよ…!