今年買ったレコード Vol.121 S/T /Nazareno('78) Vol.122 S/T /Pau Brasil('80) Vol.123 Vamos Nessa/Zé Carlos('80)

今日はさらにブラジルもの3枚追加ですー!121枚目は上掲のアルバムの中心人物による、地味なれど味わい深い内容の1枚。メロウでアコースティックなサウンドに心癒される好内容でございます。そして122枚目は、これまた70年代稀代のSSWベデウによる、3人組ユニットのメロウMPB傑作盤。とても聴き易い、メロウサンバを堪能できるナイス・アルバムですよ。そして123枚目はエレピの軽快かつメロウな響きがアルバム全体を支配する、傑作盤。逐一あげていきたいところだけど、よい曲ばかりでここでは紹介しきれません(笑)。ほんと真面目に素晴らしすぎる内容で、悶絶いたしました。この辺のアルバムを再発すれば、ブラジル音楽を聴こうとするファンも戻ってくるのではないでしょうか?その位最高なアルバム達なのです。