今年買ったレコード Vol.118 S/T /The Pat Terry Group('75)

junpee2005-09-11

前回(というより先週)の日記で書きましたセレクトですが、昨日ようやく発送致しました!関係者各位様には火曜日あたりに届くのではないか、と思いますのでどうぞよろしくお願いします。今回のセレクトはかなり散漫な内容になっております…、1曲でもいいなあ、と思っていただける音が入っていれば幸いなのですがねぇ。いやあホントに今回は難しかったです。
買いレコも118枚目。今回は男性3人組CCMグループによるアコースティックなサウンドが心地よい好盤を。ちょっと前の日記で紹介した、リンピック&レイバーンに近い感じのほのぼのとした瑞々しい音ですが、特に良いのがA1"Gospel Music"。柔らかい木漏れ日のような優しげなコーラス、美しいメロディ、そして自然の香り漂うようなアコギの調べと誰が聴いても心に響くサウンドではないかと思うほどの傑作です。その他Bread風な美メロがたまらない"Forget There Was A Yesterday"、アメリカ的な爽やかさが素晴らしい"You'd Be There"、慈雨のように優しく包み込んでくれるようなサウンドが素晴らしい"Tell Them What I've Gone"と、濃い内容の1枚です。興味のある方は是非お試しあれ。