今年買ったレコード Vol.125 Bags & Things/Dennis Lambert('72)

junpee2005-09-23

昨日は電車男の最終回を偶然見ていました。流行ものにはあまり興味がないのに、見るとつい涙してしまう自分がたまらなくおかしい。最近ほんとにすぐ泣きますからねー。人前でなければですが(笑)。ドラえもんでも簡単にこみ上げて泣いちゃうし。もちろん素敵な音楽に触れたときにも…。
買いレコ125枚目は、ランバート&ポッターのソングライターチームでも名の知れた、SSWによる唯一のアルバム。70年代初期珠玉の名曲を多数生み出した彼ですが、本盤ではそのオリジナルと言うべきセルフ・パフォーマンスを堪能できる極上の内容となっております。中でもフィフス・ディメンションのスマッシュ・ヒットとしてマニアの間で評価の高い"Ashes To Ashes"がやはり白眉。もちろんその他の収録曲も、聴いていて本当に心地よい作品ばかりでこれからの秋の季節にぴったりな内容の1枚です。一応CD化もされていますよ。