今年の買いレコ Vol.99 S/T /Peter Gallway('72)

junpee2006-07-31

今月は忙しい割にはブログをずいぶん更新したものです。昨年の7月は多忙すぎて2日しか書けませんでしたから。ついでに体調も崩していたし。去年の今頃は大型連休を取ってぐったりしていましたけど、今年の夏休みは未定のまま。絶対どこかで休んでやるんだからー、ね。
買いレコ99枚目はかなりおなじみであろう名盤。The Fifth Avenue Band、Ohio Knox出身のSSWによる1stアルバム。白眉なのはやはり、ヤマタツ系なB4"Harmony Grits"。沸き立つようなパーカッションや味のあるギター・プレイが屋台骨をしっかりと支えている名曲。ただのフリーソウルじゃありません。さらにじっくりと聴きたい静的メロウな作品A2、A3、B3、B5なども実にいい感じ。一生モノな1枚です。