今年の買いレコ Vol.100 S/T /Vicki Sue Robinson('76)

junpee2006-08-04

ここへ来て急に暑くなったものです…。今日夕方に帰宅すると部屋の中がHot!Hot!ムワッ、というよりもブワッという感じで熱波が襲ってきましたよ。推定温度40℃以上。こんな中で生活していたら気が狂いますねぇ。しかし夜になると涼しい風が窓から入り込んだりして、これが中々心地よい。昼は真夏で夜は秋口か!??
記念すべき買いレコ100枚目はミュージカルで活躍した女性シンガーによる2ndアルバム。ただのディスコかと思ったらこれがとんでもなく素晴らしい内容。いきなりの摩天楼系ディスコA1"Daylight"からしてかなりの高水準ダンサーですよ。昔から辛うじて知っていたヒット曲"Turn The Beat Around"のイメージに縛られていたのが悔やまれます。同系統なA3"Something Like A Dream"がベストトラック。3桁盤の大傑作盤!