ごくばん Vol.99 Right From The Start/Will McFarlane('82)

junpee2008-08-23

ここ数年通販で買い物をすることが多くなったが、なぜか佐川の荷物だけ受け取りがスムースにできない。他社の場合は大概在宅時に受領できているのに不思議である。色々と考察するに平日指定時間帯の幅に問題があるように思う。私は普通のサラリーマンなので18時から21時の間で時間指定したとしても帰宅は19時以降になってしまうから、18時台に届けてもらっても受け取れる可能性が極めて低いのである。ただし佐川のシステム的には間違えた配達をしているわけではないので、責任云々の話ではないわけで。結論としては通販時は佐川を使わなければよいのであるということに。今後の注文においては、まず宅配業者からチェックしなくてはなりませんな。
ごくばんも間もなく100枚達成間近ということで、99枚目に紹介はCCM系SSWによるナイスAORな1枚を。まっとうな美メロバラードやウェスト・コースト系AORが立ち並ぶ内容の中、際立っているのが高揚感溢れるメロウ・グルーヴ名曲A5"Faith Is Not Formula"。Seawindあたりを彷彿とさせる、マリン度の高い夏向きご機嫌ファンキーな逸品でございます。そしてアーバン・メロウなナイス・ミディアムB1"Set Your Heart On Things Above"もアダルトな雰囲気に満ち溢れた日本人好みの逸品。間奏のギターが泣かせるぜよ。