レコ(仮) Vol.56 Summer Nights/Marlene('82)

junpee2013-08-31

今週月曜より悩まされてきた痔症状については、日々座薬を挿入し続け、二度と浸かる予定のなかったぬるま湯に日々つかり続けていたところ、痛みが軽減され床の上に座ることが可能となる段階まで恢復してきた。今週珍しく実家に戻ったりしたが、最初に出された食事がカレーであったことが我が人生を如実に物語っているのである。
レコ56枚目は、フィリピン出身のシンガー、マリーンによる、Seawind付82年作を。即ち、おまけがSeawindということで、爽快路線メロウ・グルーヴを堪能できる好盤でございます。いきなりBAMAのカヴァー作にて爽快キラー・チューンを聴かせてくれるA1"Summer Nights"については最早語り尽くされた極名曲。これ1曲で買いの300円盤ですが、その他AOR好きには堪えられない極上メロウ・フローターA4"Try"、リオン・ウエア大先生による大人の極メロウ作B4"Let Yourself Go"、ラストを飾る黒住憲五作ナイス・バラードB5"My Song"あたりも良い雰囲気であり、300円ならお釣りがくるぜ的名盤。