2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レコ(仮)Vol.39 Feeling Now/大橋純子('74)

サンソンにて山下達郎氏が述べていたように、今年の夏はとてもおかしな気候である。俄かに信じたくはないけど、やはり人為的な何かを感じざるを得ないほど、体に悪い自然界で、先日某コンサート中に大勢の人がバタバタと倒れたことも何らかの原因があるはずで…

レコ(仮)Vol.38 Paper Moon/大橋純子('76)

昨晩は六本木Billboardで大橋純子ライブを満喫するコゲパンマン中年。ライブそのものは期待通り、もしくはそれ以上の内容で納得でありました。迫力あふれる歌声に圧倒され、その後深夜に訪れた飲み屋でも再度彼女の過去作品諸々をチェックし、予想通りハマり、そ…

レコ(仮)Vol.37 Paradise Island/黒住憲五('83)

先週来の猛暑がひと段落し、夏バテ解消にカレーを食す中年。でも結局その後の過飲で再び夏バテの扉を開いてしまうのが勿体無い生き方である。でも反省しないんだ、と先日決意したばかりなので頑なに貫かなくてはならない生き方なのでもある。今日は参議院選…

レコ(仮)Vol.36 ロートスの果実/中原めいこ('84)

選挙前になると、なぜか大きい地震が頻発するのが不思議?何か意図的なものを感じざるを得ない、一般市民オヤG。本日の報道で、記載した投票用紙を写メするのが問題だ、というのがあったが、これって不正選挙に絡んだ内容でしょ?もう諦めなさい騙すのは!と申…

レコ(仮)Vol.35 Hip City/麻倉未稀('83)

酷暑の折、ゆっくりと睡眠を貪る体力も最早残っておらず、室内に新しい空気を、と窓を全開にしたら、むしろ恐ろしいほどの湿気が舞い込んできて悶絶し、慌てて冷房を入れる中年。こんなにクソ暑いのに、原発がほとんど停止しているのに、なんで電気が足りて…

レコ(仮)Vol.34 Windy Island/二名敦子('85)

GW以来の3連休中日を堪能する、日焼け&くたびれ中年。月曜以来のゲリラ雷雨が東京周辺を襲っているようだが、このような日に休みで家でぼんやりできるのは幸せこの上ない。今日は先週来課題であった、イワシのペペロンチーノを作る。ピリカラ香ばしい食感が美味であ…

レコ(仮)Vol.33 遊歩道/来生たかお('82)

こゝ1週間の酷暑に身も心も蕩けてしまう44歳、毎日20km以上の通勤サイクリングですっかり筋肉痛マンである。その割には体脂肪率が減少しないことが世界の七不思議に匹敵するのだが、おそらく原因は飲みすぎによるものであろう。日々の反省会はやめにして、あ…

レコ(仮)Vol.32 We Are/オフコース('80)

梅雨明けと思われる宣言が昨日なされてから急速に真夏の暑さとなり、44歳の老体には殊更堪える季節となってきた。そんな中、最近流行りの自転車にて隣町西友まで行商の旅に出かけ、暑い中ヒィーヒィーペダルを漕ぎつつ家路に就いていたところ、幸○実現党の選挙カー…

レコ(仮)Vol.31 Miss Lonely Eyes/1986オメガトライブ('87)

土曜恒例の朝修行を終え、病院に行き、そして西友でお買い物。忌まわしきアベノミクスに逆行してなぜか安売りの品が多いので、西友は庶民に優しいお店で好感度高。BGMもおしゃれだしね。今日はイワシのアジア風辛味缶詰をゲットする。これを使ってペペロンチーノ…