レコ(仮)Vol.31 Miss Lonely Eyes/1986オメガトライブ('87)

junpee2013-07-06

土曜恒例の朝修行を終え、病院に行き、そして西友でお買い物。忌まわしきアベノミクスに逆行してなぜか安売りの品が多いので、西友は庶民に優しいお店で好感度高。BGMもおしゃれだしね。今日はイワシのアジア風辛味缶詰をゲットする。これを使ってペペロンチーノを作ると美味そうだな、と思っただけであるが…早速明日試してみようと。
レコ31枚目は、今年1月掲載"Cosmic Love"の次作、1986オメガトライブの4thシングルを。87年当時、この曲がオリコン2位に初登場した時、家でそのことをラジオで耳にし、そしてこの曲が余りにもかっこよすぎて、そのことが44歳になっても忘れられないので、結局この年になってシングルを買ってしまいました。確かラジオを聴いていた時、急に夕立が降り出して、そのことも鮮明に記憶しているのですが、こんなことブログに書いてどうするんだ?A面"Miss Lonely Eyes"は後のラ・ムーに通ずる、メロウ系R&Bでかつ、ブラジリアンな転調混じりの曲調も心地よい爽快作。やはりポップスはこうでねぇと。B面"Interstate"もいいですよ〜。