2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ごくばん Vol.341 S/T /Marcos Valle('83)

ここ数ヶ月ガマンして隅っこに座り続けていた椅子、ついに座板部分が割れ、まともにコケてしまう。ついでにコケたはずみで割れた座板の木棘が親指に刺さり、抜けなくなってしまう。棘の先端が、皮膚下に埋まってしまった為抜き取ることができず、いずれは心…

ごくばん Vol.340 Why Can't We Live Together/Timmy Thomas('73)

今週末に予定していた抜歯であったが、ここ数日コンディションが思わしくなく、急遽本日抜いてしまうことに。前回よりも手術が難航し、40分ほどかかってしまった。治療自体は大して痛みを伴わないのだが、何しろ口を開けっ放しにしていることが苦痛である。…

イエレコ Vol.35 Stronger Than You Think I Am/Edwin Starr('80)

久々に金曜を飲みで貫徹し、ついでに夜明けの味噌汁コースまでいってしまう。土曜日は呆然と過ごすだけでなく、食事もロクに摂れないダメダメサタデー。折角作った食事を残してしまったし。4月に入り、通勤電車がやたら混んでいるせいで腰を痛めてしまい、そ…

(Fallin' Like) Dominoes

ごくばん Vol.339 Places And Spaces/Donald Byrd('75)

酒のつまみにと買ってきたカシューナッツが治療中の歯に詰まり、ついでに消毒の苦い味も混じる日曜日。この苦味を何か昔の思い出などと重ねられないか、と考えているうちに夕方になってしまう。結局呆然と過ごした、いつもの休日である。スパークリングワイ…

ごくばん Vol.338 S/T /Mystique('77)

抜歯をしてから、どうも身体の倦怠感が抜けない今日この頃。また来週抜歯しましょう、と告げられ、いよいよ倦怠感2乗ver.でGWを迎えそうな2010年である。4月に入り雨の日が多いが、通勤時気になるのは、傘を後ろに振り回しながら歩いている人である。すぐ後…

ごくばん Vol.337 S/T /Zingara('81)

先週ランチのついでに芝浦ピーコックへ立ち寄る。当初は塩ポン酢を買う目的で向かったが、それ以外の目玉商品が目白押しで、頭がクラクラしてしまう中年。昨年の日記に書いた時に体験したものよりさらに安値がついている食品を買い漁る悲しい性。何しろ不景…

ごくばん Vol.336 Love Letters Straight From Our Hearts/しばたはつみ('77)

今月より本格的となってしまった歯医者通い、いよいよ昨日抜歯に至る。前日お客さんと午前3時過ぎまで飲んでいたので、半分酩酊状態で歯医者を訪れてしまう自覚0のダメおやじ。麻酔などされた記憶があるが、あまり痛みを感じないまま治療は終了。しかし、口…

ごくばん Vol.335 Zanzibar/Feather('85)

昨日はなぜか食欲0の状態で、食事は朝のヤクルトと夕飯のグラタン1カップのみ。脱力&疲労も濃く、いよいよ風邪ならぬ3年ぶりのノロ系か?と21時前に就寝する。一夜明けて、食欲0ではなさそうなので、ノロではないか、と安堵し代休を取ることに。昨日の寒…

Have A Good Forever

ごくばん Vol.334 Have A Good Forever/The Cool Notes('84)

iPhoneで「アンダルシアに憧れて」という昔の歌を聴いていたら、なんとなく「なんでかフラメンコ」とシンクロしてしまう今日この頃。昨日今日と相変わらず新宿でお仕事だったが、その帰り道ちょっと足を伸ばして早稲田駅を目指してみる。駅までの通り道で戸…