今年買ったレコード Vol.4 Kissing In The Cactus/Peter Skellern('77)

junpee2006-01-29

スタコラネッツ、ネッツ甲斐!…う〜ん最近壊れ気味だな。これ山梨の人にしかわからないCMネタっす(苦笑)。どうもこれが耳についておりまして、ここ数日毎晩僕の頭の中でリフレイン中なんです。そして連日休みナシ(泣)。そんなこんなで忙しくしているうちに、本家サイトの方は今度の2月3日で3周年となります。今日ちょっと更新したけど、昨年の5月以降ほとんど手をつけていないですなあ。サイトを立ち上げた当時の熱い思いは何処へ…。そんな中、3周年記念セレクトは作っておきました。昨年作ったSmooth Groovesの第3編として作成しましたので、ご希望の方はお声をお掛けくださいね。さて、今年の買いレコ4枚目はイギリスのSSWによる、ヴァラエティ豊かなサウンドが心地よいナイス・アルバムを。しなやかでスマートな楽曲に知性を感じる興味深い内容ですよ。アラン・パーソンズ的な浮遊感覚が心地よい"Soft Falls The Rain"、ジノ・ヴァネリ風バラードな"A Shadow Of A Dream"、オールドタイミーな"Put Out The Flame"、ボサ・タッチな"Tonight In El Grecos"など、それぞれベクトルは違えども通して聴くと妙な統一感がある味わい深い1枚です。