今年買ったレコード Vol.147 Rollin'/Numonics('82)

junpee2005-11-03

祭日だったんですねー、今日って…何気なく仕事をしていてふと気づいたら今日休みじゃん!!!早速仕事を早めに切り上げ、向かった先は甲府市内のハードオフ。初めて行く場所ばかりでしたが、何とか2店舗にたどり着きましたよ。1000枚近くは掘ったものの、収穫0。疲労だけが残るというやるせなさに浸っております。とはいえ、買ってもよいアイテムもありまして、全日本バレーのアルバムや山口百恵の79年作品、浜田金吾の81年作など100円なら即買いだろ、てなものもあったのですがねー。まあ次に行ったときもあるでしょ、という思いで放置して参りました。次のハードオフは八王子あたりがターゲットかな?
異例の買いレコレビューin甲府ですが、たまたま今週の出張に持参していたCD。10年以上前にブラック・ミュージック・ディスクガイドに掲載されていた、内容充実の激レア盤がCD化されたということで、早速買いに行きじっくりと聴かせていただきました。82年という時代が嘘のような、ヴォーカルものの原点を見るようなナイスアルバムなんです。熱いヴォーカルにこみ上げる美メロスロー"Time Brings About Changes"、傑作メロウダンサー"Forever And A Day"、シカゴ風な爽やかソウル"You Lied"、アルバムラストを飾る妖しくねちっこい傑作スロー"Some People"と、楽曲的にもヴォーカル力量的にも申し分のない仕上がり。再発してくれて良かった!と実感の1枚です。