今年の買いレコ Vol.14 With A Little Help From My Friends/Lu Elliott('69)

junpee2007-03-18

ここ数日買いレコ記録用に使用していた掲示板が表示されず。原因不明でございます…仕方がないので、現在新しい板(ブログ)に移設中。当面は味もそっけもないブログとなりそうですな。移設先はアンテナに表示致します。
買いレコレビュー14枚目。女性ジャズVoモノです。ジャズというにはかなりポップスよりなサウンドとなっていて、僕の好みにぴったりですよ。いきなりレノン−マッカートニー作品でお馴染みの高揚感たっぷりなタイトル曲A1から最高!シャッフル気味なジャズ・ワルツのリズムがハッピー気分を盛り上げてくれます。さらにクラブで大人気のB1"If I Were A Bell"もこの時代ならではのまったり系ながらも、かっこいいグルーヴ感覚が素晴らしい傑作。一応クリスマスの曲だそうですけど、そんなことどうでもいいですね(笑)。その他収録曲はしっとり系スローが中心ですが、いずれもほんわかとしたムードたっぷりのアレンジが心地よく、とてもおしゃれざます。スネちゃま。