2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レコ(仮)Vol.183 約束/菊池弘子('76)

お盆明け多忙中にも関わらず、昨晩は江古田イベントに参加するガンバルンバ中年。途中までそこそこフィーバーしていたのに、最後の方はぐったりお疲れ状態となり、命からがら帰宅となる午前1時。40半ばを過ぎると目・腰・肩に酷使の影響がてきめんに顕れることを実…

レコ(仮)Vol.182 Lonely Way/研ナオコ('83)

猛暑の中、20代においてもしなかったであろう激務に挑むチャレンジャー中年、筋肉痛マン。子供の頃は帽子などかぶらなくても、真夏に熱中症になどならなかったのに、と訝しがりつつそれは時代の変化なのだと自らに言い聞かせる午後2時、気温サイコー。約1年前にア…

レコ(仮)Vol.181 Go Go Epo/Epo('87)

年に一度のお祭り騒ぎの中、のんびりとサンソンに耳を傾けるお盆休み最終日。今夜は打上げにて呑兵衛だらけのご近所と化すことでしょうが、既に昼間から泥酔している中年、早い時間に就寝予定。月曜日はレコファンに行き、水曜日もレコファンに行ったー、金曜日…

レコ(仮)Vol.180 恋の夜行列車/ずうとるび('76)

昨晩は渋谷smileにてビートルズ・イベントへ来訪。メインDJでない気楽さにて過飲してしまい、いざDJ出番となった時点にて冷静に頭が回転せず、頭が真っ白になる中年。やはり 何事においても準備が肝心。あれだけ長時間ビートルズに特化しているイベントのはずなのに、…

レコ(仮)Vol.179 La Habanera/山梨鐐平('84)

ようやく珈琲焼酎解禁となるお盆休み6日目。冷蔵庫で漬け込むより常温の方が早めに醸造するようである。今回はほどよい珈琲豆が見つからなかったので、泣く泣く小川珈琲店の逸品を使用する45歳。豆が良質なおかげで芳醇な味わいを短期間にて体感できる2014年…

レコ(仮)Vol.178 Indigo Blue/水谷豊('81)

数年ぶりまともにゲリラレコ買いに走る暴走中年。渋谷HMVがアナログ盤にも入魂との情報を得て訪れてみたものの、まだまだ発展途上の感は拭えず、結局レコファンがお友達となる顔面ブロック中年。現在レコファンに於いては5点以上お買い上げでALL200yen引きセー…

レコ(仮)Vol.177 Another Summer/杉山清貴&オメガトライブ('85)

夏休み入りにて二度寝のつもりがグースカ冬眠状態に入ってしまうズタボロ中年。悪天候の中、珈琲焼酎でもつくるべかとコーヒー豆を買い求めるが、これという豆に出会えないだけでなく、ほとんどが挽いた後の状態で販売されており、この際珈琲専門店にでも行かなく…

レコ(仮)Vol.176 暑中見舞/伊東ゆかり('74)

本日よりお盆休み、といきたいところであったがプチ業務残によりコソコソと辻褄を合わせる中年。台風接近のおかげで涼しい気候の中、冷たい飲み物をがぶ飲みせずに済んだことが、明日からのお盆休みにおいて我が体調に大きく影響してくる要素でありましょう。仕事…

レコ(仮)Vol.175 海が見える場所/鈴江真里('79)

久々に1日講習会でただ聞いているだけーの怠惰なひとときを過ごす大手町。会場まで自宅から歩いて行ける利便性が最高だが、今年最高の暑さの中汗ダクダクとなり、さほど快適でもないのが哀愁の45歳。たまに訪れる場所でとまどうのが昼メシ経路であるが、偶然発見…

レコ(仮)Vol.174 真夏の感触/あいざき進也('76)

休日早朝カレーうどんで左手親指を火傷し、午前中を棒に振る中年。幸いにもここ数年来ため込んでおいた保冷剤が患部冷却の一助となる。おかげで本日限定To Doを一つも果たすことができず、また来週に持ち越しとなったのは計算外であるが来週は既に夏季休暇で…

レコ(仮)Vol.173 リップスティック/桜田淳子('78)

梅雨明け猛暑の中、屋外であくせく働く熱中症時代中年。顔から滴り落ちている汗の大半が昨晩痛飲した酒であろうと察しつつ、酒臭いのか、加齢臭か、汗臭いのか全く不明な混在化を体験する2014年である。これらニオイの原因はただ酒の飲みすぎなだけではなく、摂…