ごくばん Vol.404 Four Of Us/The Singers Unlimited('74)

junpee2010-10-16

某所にて、懐かしいメロディが耳をよぎる。ああ「めだかの学校」か〜、と思ったらその実、「お笑いマンガ道場」だった…二週連続ボケまくりな痴呆中年ナリ。先日帰宅時に電車内広告を見て「ツバキオイル」を「シバキオイル」と見間違え、しばし当惑してしまうこともありつゝ、やはり「シ」と「ツ」の書き分けはきちんとしなくてはいけない、と再認識した41の秋宝。
ごくばんは、絶品ハーモニーを聴かせてくれる、Singers Unlimitedの74年作を。これから年末に向けてくたびれきった貴兄の心を暖めてくれるのは、肉声をミルフィーユ状に重ね尽くした、このやうな音世界にほかならない!と勝手に妄想しておりますが、やはりこいつぁいいですなぁー、Singers Unlimited。秋の夜長に相応しい、上品さと爽快さを兼ね備えたジャズVo傑作でございます。Carpentersにより大ヒットしたA1"We've Only Just Begun"をはじめとして、適度にグルーヴィー&メロウな心地よさを運んでくれる、そんな1枚。完成度高し。