ごくばん Vol.384 S/T /KAITA('96)

junpee2010-08-16

昨夜からIphoneにbijin-tokeiをインストールし、1分毎にニヤつくあぶない中年。ついでに本サイトの方にも同様に貼りましたが、こちらは全く更新を怠っているのですぐに忘れてしまいそうだ。さらにはてなダイアリーにも貼り付けようとしたが、種々の障壁により実現せず。oyaG-tokeiとか出ないですかねぇ。
ごくばんは、KAITAという6人組AORバンドの96年作を。プロデュースがなんと、モーリス・ホワイト氏ということで、それだけで期待大な1枚ですが、そのMaurice WhiteによるM3"Looking For Love"が爽快なライト・ファンクで超ベリーグ〜。サビの微妙な転調具合なんてほんとに気が利いているよね〜とオヤジの独り言も飛び出すほど、いい曲だと思います。さらにハネ系リズムにポップでメロウな美メロが心地よいM1「メロディ」、ウキウキ高揚するファンキー・ポップM6「いい感じ」、ラストを飾るアーバン・メロウなバラードM7「笑わずにきいて」等々、いい感じなナイスAOR達。