こくばん Vol.11 たまらなくテイスティー/布施明('82)

junpee2010-03-02

ここ数日期限の迫った仕事続きで、慌しいビジネスライフを過ごす中年。トイレに行くことも忘れるほどである。昨日今日と気がついたらすでに定刻間際で、ほんとに一生懸命だったんだねと自分を自分で褒めてやる今日この頃。そして、帰りのエレベータ内で独り言。「今日は一睡もできなかったぜ」
1ヶ月に1度やってくる、「こくばん」コーナー、第11弾はエハラマサヒロのものまねでおなじみの布施明を。まだ小学生の頃耳にした「マイウェイ」のかっこよい歌唱にしびれてしまい、大人になったらこんな風に歌えるようになりたい、と憧れたお方でもあります。そんな布施明AORテイストなおしゃれサウンドに挑んだのが本作。硬質アーバン・テイストなサウンドがたまらなくテイスティな1曲、作曲は「スローダンサー」でおなじみのGangy。マイナー調の哀愁を帯びた美メロディが素敵な1曲であります。現在カラオケ練習課題曲。