今年の買いレコ Vol.86 ...No Doubt, The Goose Is Out!/Bright Orange('83)

junpee2007-09-14

久々に明日から3連休!うおお、ゆっくりできるぞ〜。ひとまず連休初日はレコ掘りに行こう。それでお金がなくなって、残り二日は家で引きこもりとなり、昼から飲んだくれオヤジと化す…勢いがしぼむのが早い今日この頃。
今年の買いレコ86枚目は、ドイツの6人組によるアーバンAORな1枚。80年代中期に近づいている時期なのでどうしても人工的な音創りの印象が強いけど、憂いを帯びた都会派サウンドはやはり僕好み。同時期のジノ・ヴァネリに是非こういう感じのアルバムを出してほしかったなあ、と率直に感じました。アーバン・メロウなナイス・ミディアムA3"Relay"は間奏のコロコロ滑らかなエレピのフレーズに悶絶の名曲。さらに黄昏メロウな爽やかミディアムB2"One Step Back"、ちょー美メロなナイス・バラードB5"Once Upon A Midnight"あたりが二重丸。深夜の部屋聴きに最適な1枚!