今年の買いレコ Vol.87 S/T /Wood Brass & Steel('76)

junpee2007-09-17

三連休は予定通り初日レコ買い、残り二日は家で。しかし暑さのせいでヤル気が全く起こらない。酒を飲むとヤル気のなさにさらに拍車がかかってしまい、何もせずぼんやりと方々の無料動画をチェック。もはやテレビはお茶の間のエンターテイメントではなくなったなぁ、なんて漠然と思ったりして。今日は久々にカレーを調理。肉を入れすぎてしまい、旨いようなそうでもないような…
今年の買いレコ87枚目は金沢で買った思い出の品。この値段でシールド美品かよ!とそのときは感動したのですが、よく見るとリイシュー盤でした(笑)。よくあることでw しかし内容は極上ソウル・ファンクでございまして、昨年の日記に掲載した9th Creationをもう少し汗臭くしたような感じでしょうかね?(不安)とにかく素晴らしい内容ですよ。熱く燃え滾るようなグルーヴがかっこいい、キャッチーなファンキーインストA1"Funkanova"、黄昏メロウなナイス・ミディアムA2"My Darling Baby"をはじめとして駄作皆無の超極上な1枚、最高!T.O.P.やCold Bloodなど、ベイエリア・ファンク系の音とも相性が良さそうに思います。