去年の買いレコ Vol.252 Dancing On A Daydream/Flora Wilson('74)

junpee2007-09-12

今日は朝から激しい雨のため、横須賀線が遅延していた。東戸塚駅では大雨洪水警報発令中だぜ、休校だぜベイベーとはしゃぐ高校生達…退行願望充満。権藤権藤雨権藤、雨雨権藤雨権藤…か、他に投げるピッチャーがいなかったのか?雨雨仕事雨仕事のペースならすごく楽だが。今日もくだらない1日だ。
去年のシングル買いレコ。前々々回の日記に掲載した"The Boys' Got Soul"同様、Tighten Upの系譜を引き継ぐ傑作ダンサー。歌っているFlora Wilsonという人についてはよくわかりませんが、かわいい系の歌い方が印象的。ソウルじゃないように思いますがソウルシンガーなのかもしれません。とにかく爽やかで心地よいサウンドですので、ドライブのお供には最適でしょう、きっと。で、レコードをよくよく見てみると実はSoulvation Army Band名義のインストヴァージョンがA面扱いでした。