今年の買いレコ Vol.3 The Other Side Of Us/Hi-Five('81)

junpee2007-01-25

憤慨その2:火曜日の夜、飲みで帰宅が0時ごろに。自宅に到着し、いや〜今日は呑みすぎちゃった、さっさと風呂にでも入って寝よう、とポストを開けるとなにやら見慣れない紙切れが。よくよく見ると赤文字で「給水停止執行票」…一瞬何のことだかさっぱり理解できず、ただ取り敢えず水は止まっているようだ、と部屋に入ってその紙切れを再度見直すと、宛名が全然知らない人!去年の10月分を滞納しているらしいことは書いてあるな…そこまできてようやく事態が飲み込めました。そうか、前に住んでいた人が滞納していてそれで止められたのか、と。うわっ、俺全然悪くないし。と思った途端、今度はふつふつと怒りがこみ上げてくるのでした。つづく
買いレコ今年の3枚目は、レア盤CDリイシューもの。超マイナー・レーベルから発表されたソウルVoグループによる、なぜかAOR傑作盤。プロデューサー、演奏者がカラパナやレムリアのメンバーで占められており、当然サウンドもハワイアンAOR路線を踏襲しております。これまで聴いてきたメロウ・グルーヴ作品中でも間違いなく5本の指に入るであろう"All I Need"が超目玉曲。ブリージンな風通しの良いアレンジに高揚感あふれるハイテンションなサウンド。ほめてもほめきれないほど惚れましたね〜。最高!さらに黄昏メロウな傑作スロー"The Other Side Of Us"、"My Friend"も良いし、その他収録のダンサブルなナンバーも実にセンスが良い。早くも今年の10傑入り第一候補!