去年の買いレコ Vol.188 Brazilian Parrot/The Don Burrows Quintet('80)

junpee2006-12-14

昨日現在住んでいる部屋の解約手続き完了。あと1ヶ月の間に退去しなくてはなりませんが、片づけが大変だぞー、これは。山梨の仕事で持ち帰った資料やら土のサンプルやらいっぱいあるんですけど、どうやって処分するかな(笑)。ああ頭痛い…全然関係ないですけど、「ミゲルトーレス」て赤ワインうまい。また買おう。
去年の買いレコ、思い出しつつ掲載しております。重複してないかな(笑)。今日はオーストラリアの木管マルチ・プレイヤーDon Burrows率いる(ジャズ)クインテットによるライブ・アルバムを紹介です。実はブルニエール&カルティエールをフィーチャリングしている録音もあったりして、特にソウルフルなグルーヴ感がかっこいい"Remember Ed Kleiger"における演奏は迫力満点。聴き応えありますよ。ライブ盤の醍醐味って唯一無二な最高のパフォーマンスを聴く事ができることだと思うのですが、本盤はまさにそれを叶えてくれるわけで。ジャケも良いわけで。