去年の買いレコ Vol.189 Speed Of Light/Mokie, J.J.& R.O.B.('72)

junpee2006-12-15

今日から世田谷区上北沢で仕事。土日も休めないかな??今回は「ケンコーマヨネーズ」という食品会社ビルの地下1Fが仕事場所。ここの部屋がとにかく暑い。室温が25℃以上をキープしていて、12月だというのに汗びっしょり。喉が渇くので久々に帰り道でエビスビールをGET!ビールが旨い!「くるみ小女子佃煮」にぴったりだよ…はまっちゃったね。
昨年買いレコより70年代初期ソウル目玉盤を。昨年のちょうど今頃、新宿ユニオン・ソウル館で安くGETした思い出の品です。偶然店に居合わせたAMSのOさんに「これは買いですよ」と勧められ、「ああそうすか」と素直に買ったことを覚えてますねぇ。後日通販サイトで見かけるととんでもない高値がついてるし…確かに内容は良く、まったり黄昏メロウなA4"More Each Day"、Friends Of Distinctionを彷彿とさせるヤング・ソウルA3"Truth"、高速&ハイテンションな曲想がまさに"Grazing In The Grass"なA5"Evervessing Moods"などめちゃくちゃかっこいい作品が多数収録されている激推薦盤。買っといて良かった…これも縁ですな。