今年の買いレコ Vol.212 The Wonderful Latin-American Sound Of Brazil/Mario Castro Neves & Samba S.A.('68)

junpee2006-12-10

インターネットのニュースをチェックしていたら、こんな記事を発見。どうやら某レコ屋(ユ○オン)で買い物中のトラブルのようで。私は今までセールというものを狙って買いに行ったことが一度もなく、逆にたまたまセールに出くわしたりすると「やべっ」と引いてしまう方なんです。狭い店内で犇めき合うコレクター…触れ合う肘と肘…ああ想像しただけでおぞましい。誰もいない店内でゆっくりと心いくまで掘るのが理想ですな。でもそれじゃ店が潰れちゃいますね(笑)
買いレコ212枚目は、日曜の朝に相応しいボサものを。既にCDリイシューされている彼らの67年盤と全てかぶっておりますが、いずれも心地よいボサノヴァで最高。しなやかな女性Voがおしゃれで良いですね。そしてこのアルバムには合間合間にメシアスのギター・インストが6曲収録されておりまして、こちらも素晴らしい仕上がりでございます。何も考えずにかけっぱなしにしたいレコード。