今年の買いレコ Vol.202 Wild!/Tania Maria('85)

junpee2006-11-29

前回の続き♪おまえ〜とひとりなべ〜、てフレーズが浮かびましたけど、「二人酒」のパクリか。で、おまえって?オカルト?…さて昨日は仕事で埼玉県与野へ。客先で設計資料のCD-Rを受領して電車で帰社するはずだったのに、着いてびっくり!ぜ、全部キングファイルかよ!か、紙ベース!!しかも28冊も…Trickだ!仕方がないので急遽車を借りて、コンビニでダンボールを貰って客先で梱包して、一人で車まで運搬して東京まで運転…ちかれた。日々冒険気分哉。
今年の買いレコも200枚を超えております。去年と違って長期出張がない分捗りますねぇ。今日はタニア・マリアのライブ盤を。彼女のアルバムは、もはや天才としか表現のしようがないほどの内容の素晴らしさに感動してしまいます。中でも1983年の名盤"Come With Me"のタイトル・チューンA4のイントロにおけるピアノ・プレイは鳥肌モノですよ。オーディエンスの盛り上がりも当然。ああ、この人のライブを見に行きたい!と本気で思わせる高密度の1枚、かっこよすぎます。