今年の買いレコ Vol.184〜186 Watch Out/Brandy Wells('81) Celestial Sky/Starship Orchestra('80) S/T /Leon Ware('82)

今しがたosamuswingさんよりいただいた「秋セレクト」を一通り聴かせていただきました。これすごくない?2曲目なんかキラーじゃん!なんて、呻いておりました。37歳にして。それはさておき、さらに3枚追加です!いずれも夜のひとときにほろ酔い気分で聴いてみたいアーバン・メロウ系の傑作盤でございます。まずはSlickという女性ヴォーカル・グループの一員だった美形シンガーBrandy Wellsのアルバムですが、とにかく全編メロウ。そしてどれも美味しい。Early80年代ダンクラの鑑というべきタイトル曲や、アース・ウィンド&ファイアーばりなメロウ感覚が心地よい傑作ミディアム"Fanatsy"など、名曲づくし。次にノーマン・コナーズのバック・バンドStarship Orchestraの80年作は、全編メロウ・グルーヴな傑作盤。いやあ、これは素ん晴らしい盤だあ。ブラジリアンなA4"All Those Things"が収録されているところも実においしいですな。そして最後に重鎮リオン・ウエアのAOR名盤。これは文句なし。甘いです、エロいです、美味しいです!のっけのメロウ・グルーヴA1"Slippin' Away"から早くも本気モードな極名盤、最高です。