今年の買いレコ Vol.129 S/T /Sounds Of Joy('72)

junpee2006-09-19

また酔った勢いでポチっといってしまった…通販でレコードを買っちゃった。しかも明日届きそうな勢いだし…折角レコードを収納してすっきりしたばかりなのに、また増えたらしまえなくなりそうだし…飲みながらの買い物は要注意ですな。
買いレコ129枚目は、正体不明のCCM隠れ名盤を。男性7人組ということしかわかりませんが、骨のあるソフトロック(変な表現だな)が素晴らしい1枚。美しい男性コーラスをこれでもか、と聴かせてくれるソフト・ボサ"Miracle"、Keithみたいな爽快系バウンス・ポップス"New Song"の2曲が特に飛びぬけた存在。CrittersやAmericaあたりのサウンドが好きな人にはたまらない内容で、オススメです。