今年の買いレコ Vol.94 A Noite/Ivan Lins('79)

junpee2006-07-28

♪ホントにホントにホントにホントにライオンだ〜…ケチャップ塗ってサファリパークへGo!…暑さが急にぶり返すと正常な思考能力が減退するようで。先週金曜日に富士吉田で腕と膝をブヨにかまれて悲惨な状態。それ以来食欲も落ち気味で、そばとうどんを交互に食しております。しばらくさっぱりしたものしか食べられませんなあ。数週間前に和牛のローストビーフで感激していた自分に羨望。
買いレコ更新!蒸し暑い熱帯夜にこそこんな涼しいメロウものが相応しい。彼のことを初めて知ったのはムジカ・ロコムンド第1巻。もう5年前のことですねぇ。仕事が早く終わったので時間潰しにと、青山ブックセンターで何気なく手にした1冊がこれだったんだよな。彼の最初に購入したアルバム"Modo Livre"でも深いブルーのようなメロウさが最高だったんだけど、この盤を聴いて久々にその感覚を思い出した次第。A1、A3、B3、B5が特に深夜向きのたゆとうような名曲。めちゃ好みな1枚です。