今年の買いレコ Vol.95 Two Sleepy People/Philip & Vanessa('75)

junpee2006-07-30

新居探しもなかなか進まず。よさそうな物件は散見するものの、縁があるかどうかは別の話でして、興味のある物件にメールを出しても、1週間近くしてようやくの返事が「すでに予約済みです」ですからね。これは即決で電話攻勢をかけないとダメなのかもですな。不動産業界の実態を知っておく必要がありそうで。
買いレコ95枚目は、カナダ人とイギリス人の男女ユニットによる名盤。アメリカのカヴァー"Ventura Highway"の出来があまりにも良すぎます。ポップなフレーヴァーをこれでもか、とかけまくりのわかり易い解釈に超納得。さらにC,S & Yのカヴァー"Our House"や、メロウなポップス"It Ain't Easy"など、二重丸つけまくりの内容に悶絶の1枚です。