今年の買いレコ Vol.93 S/T /Giba Ferrera('82)

junpee2006-07-23

今日未明、近所のラーメン店に車が意図的に突っ込んだそうで、どうやら電話の応対の悪さに頭にきての犯行という話。日々プチ切れすることは人間なのでよくあることかもしれないけど、そこまでしないと気がすまなかったのでしょうかね?当事者の事情は良くわかりませんが、理解できないですな。漫画みたいなことが起こりすぎ。
買いレコ93枚目は、サンパウロ・マイナーな1枚。メロウな演奏をつとめているGrupo Medusaの存在感がとても素晴らしく、軽快なスキャットが心地よいサンバB2"Ta Na Cara"、おしゃれなジャズ風アレンジが心地よいボサノヴァB4"Meta-morfoses"など濃い内容。欧風な哀愁メロを聞かせる作品A1、B1あたりもなかなかムードたっぷりでいいですなあ。