今年の買いレコ Vol.91 Bittersweet/Martin & Lamn('70s)

junpee2006-07-17

世の中は3連休だったようですが、土曜と今日は普通に仕事で日曜は講習、と休みナシ。しかも山梨への中央高速が鬼のように渋滞するもんだから疲れも倍増ですな。家が遠いぜまったく。それにしても休みなだけにみなさん良く事故りますねぇ。土曜日だけでも10ヶ所は見かけましたよ。せっかく楽しいドライブが、トラブル続きで困ったな〜、てな感じですかね。事故の度に渋滞がさらに延びるのでした…
そんなイライラ気分を一掃するには爽やかなアコースティック・サウンドがいいね、というわけで買いレコ91枚目のアルバムです。発表年も彼らの詳細もまったくわかりませんが、カントリーよりなSSWデュオ、てな感じのサウンドでして、木漏れ日のような12弦ギターの調べが美しいタイトル曲A2、軽妙なカントリーサウンドが心地よい口笛入りのA3"Rainbow Day"、極メロウなバラードA4"Do It Again Tonight"、二人のヴォーカル・ハーモニーが美しいメロウ・ポップスA5"As I Listen To The Autumn Rain"とこの充実ぶりはいったいなんなんだ、という程素晴らしい内容の1枚。もちろんB面も同様に捨て曲などありません。今年の10傑入り決定盤!