今年の買いレコ Vol.90 ...E Dexia O Relogio Andar!/Osmar Milito('71)

junpee2006-07-12

今日は山梨の某ホテルより書き込み。ここ9ヶ月というもの、我が家にいることも少なく…、なんとなく新居を探してみたい心境になってきております。部屋探しのポイントは僕の場合、1に個性、2に立地条件、そして3に値段、なわけですが、1と2を満たす物件で3を満たすものが非常に少ない。これが現実かねぇ。お盆ころには引越しを試みたい衝動にかられるここ数日。
買いレコ90枚目は、とうとうリイシューされたブラジルもの名盤。ソフロ的な魅力を感じるポップ系作品が目立つ中、どうしても心を離れないのがM-8"What Are You Doing For The Rest Of Your Life"。タイトルからも想像つく通り、とてもリラックス感溢れるメロウなインストなのですが、なんとなく坂本龍一のウラなんとか、というインストを思い出すようで、出張中のさびしい一人ぼっちの夜をさらにさびしくさせる好曲なのです。続くM-9"To Rio For Love"なんて美しいハーモニーと柔らかなフルートが心地よくで極楽気分。いいねぇ。