今年の買いレコ Vol.74 S/T /Mark James('73)

junpee2006-06-10

久々に土曜の朝早起きし、掛・敷布団シーツをお洗濯。もしかして半年以上洗ってなかったりして…?ああ汚いなあ。これで今日からしばらくはすっきりと心地よく快眠できるでしょう。そしてファブリーズも忘れずに。
買いレコ74枚目。B.J.ThomasやElvis Presley等への曲提供で知られているSSWによる唯一のアルバム。一回目に聴いた印象は今ひとつかな?なんて思ったりするほど地味なんですけど、繰り返し聴くごとに味わいが深まってしまう、クセになる音です。ワウワウギターが微妙にグルーヴィーな沼系メロー"Keep The Faith"、美メロな傑作"Brand New Woman"など。