今年の買いレコ Vol.75 All The Way...Love/Lawrence Hilton Jacobs('79)

junpee2006-06-11

今日も休日でしたが、何故か6時に起床してしまった。昨夜床についたのが23時30分だったので、睡眠時間としてはまずまずですけど、疲れを取るためにあと1時間は寝ておきたかったなあ。折角の早起きも悪天候のためレコ堀にも行かず。昔は大雪でもレコードを買いに出かける根性があったのに…。ほんと無理をしなくなりました。ジジィ化進行中。
買いレコ75枚目。どうやらこの方俳優のようで。でもクレジットではアレンジ担当にも名を連ねていたりしますが…79年、という時代からもわかるようにディスコ系ダンサーが大半を占めているものの、これがどの作品もリズム・セクションがしっかりしていてかっこいいんですよ。ワウワウ・カッティングとブラスによるグルーヴ感にワクワクする"Kiss And Tell"、リオン・ウエアを彷彿とさせる傑作メロウ・フローター"Baby Your Eyes"、味わい深いスロー佳曲"This Love"など、想像以上の高水準サウンドに驚く1枚。