今年の買いレコ Vol.73 Spring Rain/Silvetti('77)

junpee2006-06-09

今日で関東甲信越入梅した模様。なんとなく10数年前の冷夏再現か?という予感も。過去直近では1993年が相当な冷夏だったと記憶しております。野菜が高騰し、タイ米を食べていたあの夏再現か…!
買いレコも今年ヴァージョンに戻りました。雨模様の天候にぴったしな名盤が遂にリイシュー!アルゼンチン出身のアレンジャーによるメロウ・ディスコな1枚。電気グルーヴによりサンプリングされたタイトル曲は、10代の頃わけもわからず聴き続けていた作品でして、90年代後期に再びスポットライトがあたるとは当時想像もつきませんでした。子供の頃から初春の雨の日が好きだったので、このアルバムには親近感を特に強く覚えてしまいます。鮮やかなストリングス・アレンジや女性Voが粋だあねぇ。ラスト収録のメロウ・グルーヴ佳曲"Contigo"も以前天パーさんのセレクトで聴いて悶絶しておりましたが、続・スプリングレインてな趣きでグッドです〜。ジャケ買いなら大当たり!