去年買ったレコード Vol.161 It's Just A Lifetime/Craig Nuttycombe('78)

junpee2006-01-02

今年初の日記。今年もどうぞよろしくお願いします。年末年始のお休み、とは言っても普段の生活と何ら変わりません。正月から普通に開いているお店も珍しくないし。銀行が利用できればホントに日常生活そのままですね。そんな穏やかな年明けを迎えられるのも幸せだな〜。今日は久々に鯛のアラで水炊き。実に旨い!そして酒も旨いなァ…。完全に脱力しております。
さて、昨年買ったレコを継続して載せていきたいと思っておりますが、戌年ということもあって、この犬ジャケから。ランバート&ナッティカムでもお馴染みのSSWによる70年代後期の名盤です。非常にリラックスした感じのアコースティックな作品が大半を占めております。特にお気に入りなのは、雨の日にぴったりなメロウさがたまらない"Rainy Eyes"、素朴ながらも味わい深い"It's Much Easier"、幸福感いっぱいなアコースティック・メロウ"Sunshine"の3曲。一生聴き続けたいアルバムとなりそうです。